チェック プレミア アイドル 資格 話題 チケット キャスティング ミュージカル 大規模" />
SSブログ

千本桜 AKB 炎上 [AKB]

スポンサーリンク




2チャンネル・ツイッターを中心に

ネット上で初音ミクとAKBのファンがバトルしている。
共に、超濃いファン同士のため、

バトルの内容も大規模、大炎上となっている。



原因は3月に公演されるミュージカル「千本桜」の

キャスティングだ。

千本桜は初音ミクが歌っている代表曲で

初音ミクファンはとても大事にしている曲。


この曲を題材にしたミュージカルが公演されることになったが、

そのキャスティング発表直後から、炎上が始まった。


初音ミク役をAKB48の石田晴香さんが務めることになった。


それに対して両ファンの意見はこんな感じ。

●初音ミクファン
・AKB出んのかよやめろよなめてんのか
・AKBが歌うなんてゾッとする
・今すぐ降りて
 と直接石田晴香のツイッターにつぶやくファンも現れた。

●AKBファン
・自信持って!
・メンバーを叩く資格は無い
・楽しみにしてる。応援してる。
 と石田晴香を励ますファンが多かった。


うーん。

初音ミクファンは、

誰かに実写化されるのがいやなんでしょうね。



きっとAKBじゃなくても、他のアイドルだったとしても

同じような結果になっていたはず。



いっぽうAKBファンは見守るコメントが多く

初音ミクファンを批判することはそれほどなかったみたい。


まぁ、AKBのメンバーが決めたことじゃないですしね。

本人に言ってもしょうがないよね。



ともあれ、ミュージカル「千本桜」はとても注目されそうだ。

きっと公演初日にもネット上で話題になるだろう。炎上必至ですね。

チケットもプレミア価格になりそう


今後もチェックしたいと思う。

以上

千本桜 AKB 炎上の記事でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。